あってはいけないことがまた起こってしまった。

国内に限らずSNSでの誹謗中傷が度を過ぎて人を死に追い込むようなことがまた起こってしまった。

 

この犯罪をどうにかして追求し、罪を償わせることができないものか。

おそらく軽い気持ちで無責任に面白がって、顔も名前も出さなくていい位置から言葉を浴びせたんだと思います。

卑怯以外の何物でもないです。そして逃げる。

自分の言動にまったく責任を取らない、最初から取る気がない。

 

良い時も悪い時もいいとこどりをする人が大嫌いです。

不器用で下手くそで損なことが多くてもそういう言動はしないように生きているつもりです。

もちろん完全にできているわけではないと思います。

でも人生を全うするまでそこを目指していこうと思っています。

 

話が横道にそれました、すみません。

 

ある有名人の方が今日、Twitterで自分へのSNSへの誹謗中傷してきた人を訴える、訴えるテストをすると投稿されていました。

ほかにも多数の有名人の方々がいろいろな意見を投稿されていました。

発信力のある方、影響力のある方の声を利用させてもらってでも次の被害者を防がなければ、というより誹謗中傷を無責任に繰り返す人を抑止しなければと思います。

 

木村花さんというレスラーは何度か映像で見たことがある程度でした。

こういうことがなかったとしても特別注目したかどうかはわかりません。

感じていたのは、所属団体が新日本プロレスと同じ親会社の傘下に入り、新日本のレスラーさんとも交流ができ、テラスハウスにも出るようになったことを聞いていてプロレス的には素敵なことだなと感じていました。

そういう場面にマッチするということはそれだけのものをお持ちのレスラーだったんだと思います。

 

本当に残念です。

誰もいい思いをしない最悪の出来事です。