フィリピン人家族の不法滞在判決
2015/04/14
前からずっとおかしいと思っていたんですが・・・
どこにも争点がないと思うのですが。
単純に犯罪を犯しているんですよ
それも国内の軽犯罪ではなく、国際社会に関する重大な犯罪です
親子揃って即刻強制帰国
これで済む話ではないでしょうか
逆に今まで長引かせてきた入国管理局に対して非難されてもいいぐらいなのに
なぜそこにかわいそうだとか、恩情だとか・・・おかしくない?
子供だけ残るならOK
この選択肢を与えられているだけでもかなりの恩情ではないでしょうか?
いきなり中学生をひとり残して無理だ?
ここまで何ヶ月も延長期間があったんでしょ?
何のための延長期間だったんですが
色々なことを想定しての準備期間としては十分すぎる期間だったでしょう
子供は関係ない?
関係ありますよ この両親の子供ですから
関係ないなら親と一緒にいる必要ないでしょ
子供は親の付属的存在です 親がこういう状況なら同じく従うべきでしょう
この年齢でフィリピンに帰国しても生活に馴染めない?
世界中にこの年齢の子供が親の仕事などで外国へ引越しするのはあることでしょう?
同じ理由で会社に転勤できないというのでしょうか?
基本的にこの親子に自分の希望や選択肢を口にする権利はないのです
何度も言いますが重大な犯罪を犯しているのです
もっといえば日本にいること自体が犯罪なのです
これをどうにかしてやっても・・・とかとやかく言う人は
物の本質が見れなくて、表面的な感情だけでしか判断できない無能者だと思います
報道に関しても疑問です
どうも各局の番組を見ていると、かわいそうだとか何とかならんのか的な
感情を助長するような表現方法。。。何を考えているのか
確かにこの子供だけを見ればかわいそうだと思います
この子供の会見での言葉は理解できます
子供の素直な気持ちでしょう
だからと言ってどうにかなるものではないです
全ては親の責任です 親の責任のもとにいる子供なのですから仕方ないです
かわいそうなだけならいくらでもいます
これを少しでも許してしまえば
日本は不法滞在が許される国になりますよ
大げさでもなんでもないですよ
不法入国して子供を生めば、不法滞在が認められる国
これを大げさだとか、そこまでは・・・などという人は
平和ボケした、めでたいい人だと思います
広義には僕もその一部かもしれません ただそう思う人たちよりはまだ物は考えていると思っています
考えてみてください
北朝鮮の工作員夫婦が拉致目的で日本に不法入国して
子供を生んだとしたら、みなさんこのフィリピン親子と同じように思えますか?
同じように特別措置をと思いますか?
本質的にはこの2つは同じことなんです
違いは受け取る側の個人の感情だけです
法律が感情だけで判断されたんではもう法律ではありません
いろいろときつい文章になりました
みんながみんな甘い考えの人だとは思っていません
ただそういった人が多いのも事実です
中には僕よりも厳しい意見をお持ちの方もいるでしょう
言いたかったのは、安易に表面だけを見て判断しすぎることがあまりに多いということです
僕自身もまだまだそういった面があります
もっと一つ一つのことを深く考えることが必要だと思います。
関連記事
関連記事
-
-
LA 二日目
12/6 LA TIME 今日は、朝からユニバーサルスタジオに行ってきました と …
-
-
四国うどんの旅
金曜の夜、マイミクのイモ君からの電話が鳴る 「明日うどん喰いに四国いかへん?」 …
-
-
LA 四日目
12/8 LA TIME 今日は少しゆっくりめに出発して、お昼前からおでかけ^^ …
-
-
牧場と小力
昨日はうちの彼女の会社の方々とワールド牧場へ行ってきました 大人子供合わせて総勢 …
-
-
選挙行ってきました~
今日はお昼前に選挙へ行ってきました 朝から(というか昨日はワールドカ …
-
-
ちょっと買ってみた
ペーパーカッターです ペーパーカッターA4サイズ 今までもほしいなぁ …
-
-
個人取材「LEGEND OF Bs2012」近鉄バファローズ
今日は京セラドームで行われた「LEGEND OF Bs2012」に行ってきまし …
-
-
元旦から息子とジャムパンにやられました
皆さま、新年あけましておめでとうございます。 2017年も東大阪バーチャルシティ …
-
-
仕事始め
さぁ 今日から仕事始め!! 次の正月休みまでがんばるぞ~ 関連記事2019/01 …
-
-
無事帰国
日本へ!大阪へ!無事帰国いたしました 一気に現実に戻った気分です>< 片付け・仕 …




Comment
俺も同じコトを思ってた。
こういうニュースを見ていると
いろいろ考えさせられます。
大人のルールとして親は
ちゃんと罪を償ってから
合法的に日本に住むことが
これから未来を担っていく子供たちが
もっと住みやすい環境を作ってくれるかな?!
いつの時代も善悪の線引きは、
ハッキリしておきたいです。
平和ボケやわな。
日本やからこんなん話題になるンやろな。
マスコミがあおりすぎやし、
自分の意見を曲げる人が多いわな。
いつかイマジンの世界になればエエのにな。
まあ、人の親として子供幸せは真剣に考えなアカンよな。
ルールは絶対です。
知らなぃニュースゃゎ・・・
社会人としてはずかしぃゎ。。
>皆さん
そうですよね
やっぱ守るべきものは必要ですよね
守ることを守った上で権利を主張すべきですよね^^
。。。サチさん、ニュース耳に入れときやw